東京料理写真カメラマン | シズル感ある料理撮影

料理フォトグラファーMakoto Kamiiizaka

春の桜を満喫!お花見におすすめの料理と写真撮影のポイント

春の訪れを告げる桜の花。 満開の桜の下で、美味しい料理とお酒を楽しみながら過ごす花見は、日本人の春の風物詩です。 今回は、花見に持っていく料理のおすすめと、写真撮影のポイントをご紹介します。 書いているのはこんな人 tokyofoodphotographer.haten…

光で魅せる料理写真:自然光とレフ板で食材の魅力を最大限に引き出す | 東京料理写真カメラマン

料理写真を美味しく見せるには、光の使い方が重要です。自然光とレフ板を活用することで、食材の鮮度や発色を最大限に引き出し、見る人の食欲をそそる写真が撮れます。 記事を書いているのはこんな人 tokyofoodphotographer.hatenadiary.jp 記事を書いている…

山の散歩&山菜採りに行ってきました | 料理フォトグラファー

フキノトウの時期からだいぶ経ったのでどうかな?っと思ってましたが 山の春はちょうどこれからでした。 最初はなかなか見つからず、今日のお昼はおかず無しかな~なんて 頭によぎってしまいましたがお昼近くの11時くらいからポイントが わかりいろいろと種…

- オンライン予約受付中 -

当方ではオンラインからの予約も承っております。 下記のボタンよりインスタグラムアカウントに アクセスいただきフォローいただいた後、 DMにてご希望の日時・撮影内容をかんたんに お送りください。 今まで通りメールでのお問い合わせも可能です。 お名前…

パワーのある野菜から作るプラントベースの料理の写真撮影

プラントベースとは プラントベースと日本料理 料理写真の思い 〜食卓に笑顔を〜 食べる庭オーガニックキッチン プラントベース料理の栄養素 プラントベースとは 働き方や社会の変化の大きな時代で食生活も多様化し変化しています。 糖質ダイエットから菌活…

ホテル・旅館のビジュアルコンサルティング | ソリューションと写真撮影

ホテル・旅館ビジュアルコンサルティングの特徴 新しい視点で気づく新しい商品価値 旅行業の経験者 撮影と相談を月に一度いたします。 四季それぞれの魅力を撮影でき、特徴・気づきを見いだせます。 観光ガイドブック制作 ホテル・旅館・宿泊施設の写真撮影…

手軽にスマート調理 ”スムージー”で健康的な栄養補給

スムージは栄養を無駄なく取れる調理 食材例 AIフードテック x スムージー スムージは栄養を無駄なく取れる調理 スムージはミキサーで混ぜるだけで、手軽に旬な野菜の栄養分と食物繊維を無駄なく摂取できます。 また加熱しないのでビタミンやミネラルも壊さ…

料理フォトグラファーおすすめ目玉焼きハンバーグのお店

ハンバーグ作りをこだわり抜いた目玉焼きハンバーグ ハンバーグ作りをこだわり抜いた目玉焼きハンバーグ かわいい入り口のお店を入るとアットホームな雰囲気がとても落ち着きます。 オススメの目玉焼きハンバーグは肉のジューシーな旨味と玉ねぎの甘みにデミ…

GoToイートキャンペーン PR写真ビジュアルパッケージ!!

「GoToイートキャンペーン」に関するPR宣伝のビジュアル制作のご相談を、多くのお客様よりいただいております。 ・急いでチラシを作りたい ・LP・ウェブサイトだけでなくバナーリンク用の画像でもしっかり紹介したい ・GoToイートでのプランを紹介した など …

修行僧のためのスーパーフード”精進料理”の撮影

精進料理とは 精進料理の歴史 精進料理の特徴 精進料理とは 仏教の教えで殺生や煩悩への刺激を避けることを目的として調理された料理である。 精進料理の歴史 中国において成立して大陸から朝鮮半島をへて日本へ渡り、日本の精進料理へとなりました。 精進料…

ニューノーマル時代の飲食店の経営戦略

飲食店の緊急事態宣言後の経営戦略 コロナウイルス影響下の現状 支援の種類 国の持続化給付金 資金繰りへの融資 緊急事態宣言後(ニューノーマル時代)の経営戦略 飲食店の緊急事態宣言後の経営戦略 コロナウイルス影響下の現状 現状は、都道府県の自粛要請…

上質な素材をいかした美味しいフレンチレストランの料理写真

特別な日に選びたいおしゃれなレストラン 高級オーガニックフレンチの料理写真撮影 デザートのメニューの写真も魅力的。 特別な日に選びたいおしゃれなレストラン クリスマスや家族が集まった特別な日にはおしゃれなレストランを選びたい。 もちろん料理は素…

絶品あまくて美味しいお菓子・スイーツ・チョコレートケーキの写真撮影 〜料理写真カメラマン〜

写真を撮りたくなる独特のセンスでデコレーションされたケーキはお菓子の世界のかわいいアートそのもの! スイーツ・お菓子・製菓の写真撮影 カルフルで綺麗なケーキを作るパティシエ。ケーキやパイ、チョコレート、飴、クッキー、ドーナッツ、アイスクリー…

日本料理の正月 おせち料理の写真撮影 | 料理カメラマン

むかしむかしおせち料理は、、 おせち料理の種類 おせち料理の撮影では | 撮影スタジオ むかしむかしおせち料理は、、 むかしおせち料理は弥生時代からあったそうな。 縄文時代から弥生時代になり狩猟から農作へとかわっていきました。 狩猟で大きな獲物が…

日本の冬に郷土料理のあたたかいお鍋 | 撮影スタジオ

秋も深まり肌寒い季節になりました。 これから忘年会や年末・年始においしいお鍋の撮影です。 普段はみんなで集まって石狩鍋・海鮮鍋・きのこ鍋などひとつの鍋を食べるのですが、鍋特集となると4種類の鍋がいっぺんに作られます。 お鍋の種類 鍋料理レシピの…

華やかな料理写真のオススメ撮影実績 | 料理カメラマン・撮影スタジオ

料理写真とは 料理写真の種類 日本料理・寿司・和食・おせち・郷土料理・会席料理・炉端 西洋料理・フレンチ・イタリアン・スパニッシュ 肉料理・焼肉・熟成肉・ステーキ アジア・中華料理 スイーツ・ケーキ・菓子 紅茶・コーヒー・日本茶・中国茶 料理カメ…

和食・寿司・懐石料理撮影 | 寿司カメラマン撮影スタジオ

日本料理・和食・寿司・懐石料理撮影について 日本の古くからの食べられてきた伝統的な和食・日本料理は近年世界中から注目されています。 見た目がよいだけでなく健康にも良く四季を楽しみながら食し素材を大切に料理しています。 書いているのはこんな人 …

溶かして艶のあるしあわせのチョコレート

溶けるチョコレートの滑らかな艶を見ているとしあわせな気持ちになれる。 写真撮影とはいえ上からゆったりと流れるチョコレートはついついツマミ食いをしたくなる。 書いているのはこんな人 料理が大好きな料理カメラマン。 和食・洋食・製菓・お弁当などの…

ホテルのテラスで絶品のフレンチトーストを写真撮影 |料理フォトグラファー 

軽井沢の万平ホテルに朝早く着いた。 避暑地だけあって夏でも朝は少しひんやりときもちいい。 ジョンレノンも利用したテラスという最高の撮影スタジオ(ロケーション)で 料理の撮影を始めました。 伝統のある料理の数々はもちろん、すてきな料理が揃ってま…

暑い夏を乗り切る 夏を感じる色鮮やかなトロピカルドリンク | キレの良いのどごしビール!!

夏を感じるトロピカルドリンク・旬の食材のアワビ・鱧・鮎・うなぎの料理をキレの良いのどごしビールの夏限定メニューで暑い夏を乗り切る 落ち着きのあるバーでゆったりとカクテルやお酒を楽しむ時間は至福のひと時である。 以前とてもお気に入りのバーのマ…

紅茶の香りと文化を味わうアフタヌーンティータイム 〜料理写真カメラマン〜

紅茶の文化 紅茶の味と香りをたのしむ フルーツティーでおしゃれな新しい気分に オススメのティータイム デジタルサイネージコンテンツ制作はじめました 紅茶の文化 中国でうまれた茶がヨーロッパに伝わってイギリスで紅茶という文化がうまれました。 貴族の…

かに料理・カニ会席料理の写真撮影

おいしい笑顔のカニ料理の写真撮影 カニの種類 おいしい笑顔のカニ料理の写真撮影 カニは料理に並ぶと見栄えもしてみなさん喜びます。 そんな私も北海道に行った時は、看板の写真やメニューのカニの写真を見ると食べたくなってついつい注文して、出てきた時…

レストラン・西洋料理・フレンチ・イタリアン撮影  〜シズル感たっぷりみずみずしい料理写真〜

フランス・イタリア料理やドイツ料理など高度な西洋料理からニューエイジな近代の料理まで、シェフの思いが伝わってくる世界の料理。 特別な時間を過ごすレストラン・ホテル。 そこでの料理は洗練されたスタイルとクラッシックなスタイルが融合し、素材の良…

新鮮有機野菜のバーニャカウダやおいしいピザが人気メニューのレストラン写真撮影(料理カメラマン)

厳選された農家の有機野菜のオーガニックバーニャカウダ 旬な食材を使った絶品ピザ 厳選されたこだわりの食材を使った料理シェフ 厳選された農家の有機野菜のオーガニックバーニャカウダ 長野の厳選された地元の食材を大切にした料理と自然との共存。 豊かな…

人気料理家が集結! 十勝贅沢スライスチーズを使ったレシピの試食会

人気料理家が集結! 十勝贅沢スライスチーズ試食会 明治チーズさんと料理家さんとコラボして新しい濃厚なスライスチーズを使ったレシピを考案し試食会を開きその撮影でした。 わいわいおしゃべりをしながら新しいレシピの料理を食べて、この食材との組み合わ…

家庭料理・お弁当の料理撮影の見せ方 | 東京料理写真カメラマン

こんにちは、料理がだいすきなフードフォトグラファーです。 お弁当男子の料理本の撮影から料理の撮影の解説をお届けします。 スタジオ撮影・キッチン撮影の料理写真の基本 家庭料理・お弁当の料理撮影の見せ方の基本 スタジオでの料理撮影のライティング 朝…

厳選されたこだわりの食材の絶品郷土料理の写真撮影

湘南・千葉の海は生しらす 山梨のほうとう料理 長野信州のそば 湘南・千葉の海は生しらす 日本の各地を旅行して郷土料理を食べ歩きはとても楽しい! 東京から近くぷらっと気軽に出かけられる湘南や千葉の海沿いではしらす丼や生しらすの料理がおいしい。 撮…

日本人に古くから愛されてきた伝統の和菓子の写真撮影  | 料理カメラマン

彩りが鮮やかな正月の和菓子 和菓子とは 和菓子は日本人の生活の中で古くから愛されてきました。 お茶を美味しく飲む引き立て役としてなくてはならないものであり、また季節を味わい、手作りの緻密さ美しさの魅力を楽しめる商品です。 和菓子の種類 草餅、桜…

季節の料理レシピが人気の冊子の写真撮影

季節の料理レシピが人気の冊子の写真撮影(カメラマン) 会報誌や雑誌・webのコラムでその時の季節の料理のレシピがあるとついついみてしまいますね。 さらに自分のしらない料理だとレパートリーが増やせるので効果大です。 日本は各地いろいろな料理方法が…

料理フォトグラファー プロフィール

食べ物好きから料理の写真を始め、レストラン、ホテル、料亭・旅館のメニューやチラシ、料理本や通販、食イベントなど看板、POPで料理の写真家として活動中。 メッセージ 美味しい料理写真を撮影するとともに、食べ物の安全、食育や自然な肉、野菜などのもつ…

本サイト掲載の写真は全て無断使用、複製、転用などの行為は禁止させていただきます。