料理写真家として料理人とカメラマンとスタッフと息を合わせ、食べた感触までもが伝わってくるようなシズル感や躍動感あふれる美味しい料理の写真を撮影しています。
シズル感が購買意欲をかき立て、お客様を魅了し集客に
たくさんのレストラン、食品メーカーなどのCM広告を想像してみてください。 どのメーカーも匂いや食べた感触が手に取るように鼻でかげそうなシズル感や躍動感あふれる写真・動画を作っていますね。
それは、見る人が「おいしそう、食べたい、行ってみたい!」と思わせなければ、CM宣伝・販売促進としてはなりたたないのです。
特に料理写真はわかりやすくて、毎日だれもがそのシーンを見にしているので「おいしそう!」と思わせないと売り上げにつながらないのです。
だから、商品をただカメラで撮るだけでなく、まるでそこにあるかのようなシズル感あふれた料理写真を撮るのがコツなのです。
料理撮影は特殊なジャンルであり、難易度が高い撮影です。 料理人とカメラマンとスタッフと息があっていい写真が撮影できます。
料理は作った瞬間からどんどん変化していってしまいます。 食材や料理の特性、お皿の配置などによって変わるライティングを考慮して、素早く撮影しなければなりません。
料理写真撮影には長年の経験とそして料理が好きという”愛”が必要です。
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