東京料理写真カメラマン | シズル感ある料理撮影

料理フォトグラファーMakoto Kamiiizaka

料理写真撮影について

 

f:id:marcoporlo:20181022155454j:plain

料理写真家として料理人とカメラマンとスタッフと息を合わせ、食べた感触までもが伝わってくるようなシズル感や躍動感あふれる美味しい料理の写真を撮影しています。

 

 

f:id:marcoporlo:20181022155654j:plain

シズル感が購買意欲をかき立て、お客様を魅了し集客に

 

たくさんのレストラン、食品メーカーなどのCM広告を想像してみてください。 どのメーカーも匂いや食べた感触が手に取るように鼻でかげそうなシズル感や躍動感あふれる写真・動画を作っていますね。

それは、見る人が「おいしそう、食べたい、行ってみたい!」と思わせなければ、CM宣伝・販売促進としてはなりたたないのです。

特に料理写真はわかりやすくて、毎日だれもがそのシーンを見にしているので「おいしそう!」と思わせないと売り上げにつながらないのです。

だから、商品をただカメラで撮るだけでなく、まるでそこにあるかのようなシズル感あふれた料理写真を撮るのがコツなのです。

 

f:id:marcoporlo:20181022155756j:plain

料理撮影は特殊なジャンルであり、難易度が高い撮影です。 料理人とカメラマンとスタッフと息があっていい写真が撮影できます。

料理は作った瞬間からどんどん変化していってしまいます。 食材や料理の特性、お皿の配置などによって変わるライティングを考慮して、素早く撮影しなければなりません。

料理写真撮影には長年の経験とそして料理が好きという”愛”が必要です。

 

f:id:marcoporlo:20180731224209j:plain

 

TOP

 ・和食・寿司・日本料理

 ・スイーツ・家庭料理

 ・レストラン・西洋料理

 ・ABOUT

 

写真のお話や撮影依頼をご希望の方は、

こちらのアドレスに直接メールをお願いします。

maco111jp@gmail.com

 

tokyofoodphotographer.hatenadiary.jp

tokyofoodphotographer.hatenadiary.jp

本サイト掲載の写真は全て無断使用、複製、転用などの行為は禁止させていただきます。