東京料理写真カメラマン | シズル感ある料理撮影

料理フォトグラファーMakoto Kamiiizaka

和食・寿司・懐石料理撮影 | 寿司カメラマン撮影スタジオ



日本料理・和食・寿司・懐石料理撮影について

 

 日本の古くからの食べられてきた伝統的な和食・日本料理は近年世界中から注目されています。 見た目がよいだけでなく健康にも良く四季を楽しみながら食し素材を大切に料理しています。 

 

書いているのはこんな人

飲食店の料理メニューや寿司の本・ダイエット本などの撮影をしています。

食育にも興味があり素材やそれを活かした料理の撮影も行っています。

寿司の本
寿司撮影

寿司撮影

 

寿司・日本料理の人気と歴史

寿司・日本料理は世界的に有名になりましたが、寿司を知れば知るほど日本にあった季節の魚を楽しめる食の文化です。  

 

寿司については、もともと保存食で考案されたものです。 それが江戸時代に屋台で新鮮な魚と一緒に一口サイズでさっとに口にほうりこめる手軽な食べ物として人気が出ました。

 

 

お寿司の写真撮影のコツ、新鮮な魚の品質がとても大切  

美味しそうなお寿司の写真を撮影するコツは、職人さんとカメラマンのタイミングを合わせ、魚の潤いたっぷりな質感を表現することです。

地域特産品の地産地消、新鮮な有機野菜食材の郷土料理が自慢の宿・旅館料理

 料理自慢の宿が旅行者に振る舞う料理で地元の新鮮な食材を使ったメニューはもちろん、地域の特産品は宿泊客も期待しているぜいたくなご馳走。

ゆっくりくつろぎながら旅館料理と大地のめぐみを堪能したい。

 

郷土料理

 

 

tokyofoodphotographer.hatenadiary.jp

 

TOP

 ・和食・寿司・日本料理

 ・スイーツ・家庭料理

 ・レストラン・西洋料理

 ・ABOUT

 

写真のお話や撮影依頼をご希望の方は、

こちらにお願いします。

 

tokyofoodphotographer.hatenadiary.jp

本サイト掲載の写真は全て無断使用、複製、転用などの行為は禁止させていただきます。