東京料理写真カメラマン | シズル感ある料理撮影

料理フォトグラファーMakoto Kamiiizaka

厳選されたこだわりの食材の絶品郷土料理の写真撮影

 

 

f:id:marcoporlo:20180915173800j:plain

 

湘南・千葉の海は生しらす

 

日本の各地を旅行して郷土料理を食べ歩きはとても楽しい!  東京から近くぷらっと気軽に出かけられる湘南や千葉の海沿いではしらす丼生しらすの料理がおいしい。 撮影で向かうと車なので飲めないが、生しらすと日本酒なんて最高だ!

 

 

f:id:marcoporlo:20180915173826j:plain

山梨のほうとう料理

 

山梨の甲府方面に富士山の周りをドライブに行ったり、南アルプス八ヶ岳へ登山・キャンプに行った帰りにはほうとう料理が食べたくなる。 

冬場がメインのほうとう料理は体が温まっておなかもいっぱいになる健康で大満足の料理だ。 旅館やホテルなどではほうとうとお寿司、焼き物、季節の天ぷらなど地元の食材を使った料理が出てきてどれもおいしそう。 

写真を撮影するときはやはりほうとうが目立つような構図でお皿を配置して地域の特色を表現している。

 

 

f:id:marcoporlo:20180915173854j:plain

長野信州のそば

 

写真撮影で長野の街から離れた山のふもとの蕎麦屋に行った時のお蕎麦はおいしくて忘れられない。 

そば自体が違うのか、それとも新鮮だからなのか蕎麦の味がやさしく・しっかりと舌に乗ってくるのです。 

シンプルに蕎麦だけで堪能できるおいしい蕎麦屋さんでした。  

 

f:id:marcoporlo:20180915173913j:plain

 

tokyofoodphotographer.hatenadiary.jp

 

TOP

和食・寿司・日本料理

スイーツ・家庭料理

レストラン・西洋料理

ABOUT

 

写真のお話や撮影依頼をご希望の方は、

こちらのアドレスに直接メールをお願いします。

maco111jp@gmail.com

 

 

本サイト掲載の写真は全て無断使用、複製、転用などの行為は禁止させていただきます。